FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ デッキの中もTOProse ≫ デッキの中も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

デッキの中も

夕暮れのデッキの風景です。

SBSH0790.jpg

デッキとリビングがつながっているので
いつも座って、見あげた風景に、バラがすぐ目に飛び込むようにしました。
鉢をそこに置いただけですが・・
ここは天気の良い日は結構暑いです。

濃いピンクはグロワール・ド・ディジョン・ルージュ、結構な蕾の量で、次々咲いてくれました。
左側には、今年綺麗に咲いてくれた、デルバールのブリーズを置きました。
うちでは、アプリコットのバラの王道、と勝手に私が思っている、ERのアンブリッジ・ローズがうまく育たないです。
2本育てましたが、いまいちな感じです。
この薔薇はもっと淡い色ですが、花びらがカップになっており、可愛さがあります。葉っぱは明るい色です。
花持ちもそこそこ良いと思います。

右側の薄いピンクはクレマチス、ハーモニーという品種です。パテンス系かな

SBSH0794.jpg

SBSH0793.jpg

SBSH0791.jpg

この左側の遮光ネットはなくてもいいな・・(ひとりごと)
右側には紫系のクレマチスを這わせています。
濃い紫は、ナイトベール
それより少し青味の紫、少し波打った6弁は アフロディーテ・エレガフミナ
紫に白の絣が入るベノサ・バイオラシア
SBSH0875.jpg
SBSH0896.jpg
SBSH0899.jpg

この紫色がたまりません。
着物の紫というかなあ・・。
モーヴと、紫は、かなり好きな色で、何かしら集めている感じがします。
クレマチスは花弁が薔薇とまた違って、ちょっともちが良かったりするし、つるであちこち絡んでいくあたりが面白い。
ほどいてばかりですけど、面白いのです。
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | rose

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。