TOPスポンサー広告 ≫ 庭の薔薇の様子TOProse ≫ 庭の薔薇の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

庭の薔薇の様子

毎日咲きすすむ花の様子が、ブログにあげるまでに時間がかかるのですが
よろしければ、ご覧ください。

SBSH0881.jpg

SBSH0908.jpg

これはナエマです。
どうも、剪定が甘いらしく、伸びる伸びる!
隣にシマトネリコがいるのに、なんのその、
3メートルはあります。
もっと詰めた方がいいと思いながら 目隠しにもなるので、この形です。
とにかく丈夫な薔薇です。

SBSH0852.jpg

SBSH0855.jpg

コロコロと小さな花が無数に、
写真を本で見かけたとき、これは・・と思って求めた、ローブリッター。
このバラは細い枝が長ーく伸びていきます。
とげは細かくて素手では私は痛いです。
鉢植えではいまいちだったので、黒土のまざるこの場所に移してから、うんと伸びました。
春だけの花ですが、可愛い・・。

一年ごとに花付きがよくなってきているので、嬉しいです。

こちらは、フロリバンダのカフェと、クレマチス。
強い陽射しで花びらが何度もしおれますが、
水やりでまた復活。
フロリバンダは沢山は育てていませんが、やはり蕾が沢山待機しているので、次々と咲いてきます。

SBSH0874.jpg

玄関先のコーナー、
ベージュ色のクシュっとした薔薇は いおり
濃いピンクは、サー・エドワード・エルガー(イングリッシュローズ)
この小さなパンジーは色がパステル調で本当に可愛いな、と思いながら、育てています。
リカちゃんというシリーズだったような・・。
まだ咲いています。

SBSH0873.jpg

SBSH0925.jpg
メドウセージももう咲き出しました。

SBSH0913.jpg
セント・スウィザン この写真何かしら撮っている感じ、お気に入りの薔薇です。

SBSH0914.jpg
グラハム・トーマスの山吹色が綺麗、紫色はクレマチス、ミケリテ。

SBSH0910.jpg
オールド・ポートの咲いたあと、雨が多かったけど、とりあえず拾って乾かしてみてます。


スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | rose

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。