TOPスポンサー広告 ≫ ピアノ熱再燃TOP音楽 ≫ ピアノ熱再燃

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ピアノ熱再燃

先日アイルランドのwestlife の曲をご紹介したので、
ついつながりで、これまた懐かしいアイルランドの The Corrs を聴いたりしてたのですが(これもまた良し・・、インストゥルメンタルの、民族音楽的な曲が私はとても好きです)
ふとしたきっかけで見つけたピアノ連弾の動画が、インパクト大でした。

この動画で赤いカーディガンを着ているのが、まらしぃさんなんですが、トヨタのアクアのCMにも”千本桜”を提供されたそうです、初めて知りました。
友人kちゃんはアクアに乗っていたなあ。
右手首にピンクのお猿さんを付けて弾いているのが、まらしぃさん、
その左で、Tシャツ姿で弾いているのが、事務員Gさん。
また後方に、ギターとドラムのかたもいて、右側のギタリストさんも有名な方なんだとか(女装しています!)

指の動きが早いのはもちろんですが、音が非常にクリアに聴こえるのもありますし、何よりノリノリで、見ているとこちらまで楽しくなってしまうのでした・・。
かくしてここ4日くらい、お尻に火が付いたため、ピアノを私も再度練習しています。
子どもが小さなときは、ゆっくりピアノを集中して弾けると言う環境は用意できませんでした。
だんだんピアノから遠ざかりそうで、あまり弾かなければ指も固くなり、年を取るってことかなあ、これでいいのかな。。と思っていました。
末っ子も3歳になり、一人で遊んでくれている時間が少しありまして、実家から運んできた楽譜・教本を見ながら、電子ピアノですが、とにかく弾いてます。指が回るようになってきたので、毎日練習。
不思議なもので、中学生・高校生・・と弾いてきた曲は、なんとなく指が覚えています。
小学・中学はバッハ、ベートーベンをよく弾いてました。大きくなってからは、先生が変わったので、カッコいいめのものをということで、坂本龍一さんや、ドビュッシー(黒鍵が多く、音が綺麗)の音楽を。

是非一度ご覧下さい、きっと聴いたことがある 劇的ビフォーアフターの曲です。
”inscrutable battle" (松谷卓さん作曲)

スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 音楽

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。