FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 3歳半検診終了TOP子育て ≫ 3歳半検診終了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

3歳半検診終了

大変に温度の高い日が続いています。皆さん体調はいかがでしょうか。
朝起きると、むっと、すでに蒸し暑い、そして庭中から聞こえるクマゼミの鳴き声・・(これが意外にキク・・)
ぐんぐん室温のあがるリビング!34度越える日もちらほら。
一度はエアコンをつけるのをケチって、気分がわるくなり昼過ぎにダウンしました。
頭の中で節電の文字が点滅しますが、あまり我慢はしないことかなあ。
夏を楽しまなくては!と一瞬思うものの、今年はキビシイ~。夏生まれが、一番苦手なのが夏とは。
熱中症にだけは気を付けたいものです。


夏の初めに、2回の法事を終えた後は
大きなイベントはなく、ただ、とにかく暑いので、ドライバーの主人が倒れないように気をもむ毎日です。
熱中症にかかる同僚もおり、そうするとさらに配達のメンバーが減って大変だそうです。
先日は末っ子の3歳半検診に行ってきました。
一歳半の時は、相当予防線を張って、4か月くらいごねて、ようやく行ったのですが
今回は、ただ早く終わらせたい一心で、規定の日に素直に出かけました。
予防接種をほとんど打っていないので、予想はしていましたが長い長いお話、全部で2時間近くかかりました。
考えがあって打ってないんですと先に言っておくべきでした。

いろいろ調べていけばどのワクチンも決定打に欠けることはわかるのですが、
市のセンターの方々は、きっと親切心から言ってくれたと思います。
受験生の時に流行ると困るから。
結婚した時、妊娠した奥さんに移すと困るから。
地震の津波とかね。あとこういう病気の流行る国に行きたいときとかね。
いろいろ心配なのでいま打った方がいいと説明してくれました。
ま、そうなんですけどね。
いま打ったところで、大人になったら免疫切れちゃうのも多くあります。
風疹みたいな、ケムトレイルで播いてるんですよね。と言いたかったのですが、やめました。
帰宅した主人にぼやくと、打つ方が危険やぞう。なあ。と、いつもの返答でした。

何はともあれ5人×2回、計10回の市の検診はこれでおしまい。やれやれです。
真面目そうな歯医者さんが、口をあきたがらないわが子に、なんと妖怪ウオッチを歌ってくれてました。
計測では服を脱ぎたがらず、係の人は匙を投げてしまうし、ベッドに寝転がるのもいやいや。
みんなで絵本の読み聞かせを聞くコーナーにもいかず、二人で消防車の絵本を読みました。
人に合わせられない感じが自分そっくりだ・・。幼稚園大丈夫かなあ。

子育てなあ。
偉くもなんともないけど、いろいろあって、14年目に入りました。

検診では末っ子は完全に調子が出なく、くたびれた感じでした。
私もただならぬ人混みに驚いたので、気分を変えに、いつものホームセンターへ行こうと意見が一致、鳥さんを見に出かけました。
人懐こいオカメインコやボタンインコ、人見知りなのか意外にクールなセキセイインコ、妙に人間っぽい大型のウロコインコ、烏骨鶏、などなど色々な鳥をぐるっとみて観察(小動物やタランチュラなどもいる)、その後は一緒にあちこち歩きました。
手をつないで歩く時期も、短い間と思います。
ついでに隣のスーパーで、彼のリクエストで大好きなトウモロコシを買ってきました。湯がいて食べよう。

帰りの信号待ちで、サイドミラーに映ったスバルの、同車種のナンバーが、77-77。
なんだか嬉しい数字、いい感じ。

ようやっと普段の気分に戻りました。




スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 子育て

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。