FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 少し涼しくなってTOP日記 ≫ 少し涼しくなって

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

少し涼しくなって

昨日久しぶりに市外に出ました。
夏休みはほとんど家にいまして・・・。関町に花火を見に行ったくらいです。
サーキットさえも車で5分の距離(5分は言い過ぎ、信号待ちを入れて8分くらい)

愛車の助手席エアバッグの工事??で ディーラーさんへ。
これも市内にもあるんですが、
永年お世話になっている方は今は店長さんとなられ、お店は隣の市にあるので、はがきがそちらから来たこともありクルマを走らせました。

作業自体はあっという間に終わり、気持ちの良い店内でコーヒーをすすりながら、ピカピカの新車を眺めておりました。
大好きです。スバル車・・。40代になったらレガシィを乗り回すつもりでした(予算上まだできとりません)。

かれこれ15年乗っています(同じ車種で2代目)。
これからもずっと乗るつもりです。ハイブリッドも出たし・・。
ホントはWRXに乗りたいです。

018_o.jpg
画像お借りしました。これと同じ顔のクルマでワゴンのタイプです。
往復で2時間のドライブ、一人の時間、嬉しかったなあ。

輸入物の朝顔の種から・・こんな和風な花が咲きました。

SBSH1324.jpg

ここ一週間くらい試験的にやっているのが
冷蔵庫の扉に物を貼らない!こと。
ワタナベ薫さんのブログ”美人になる方法”にのっていたのですが、うんうんと大きくうなずく記事が非常に多くありました。
といっても、しまいこみたくない、主人の会社のシフト表などもあり、それらは側面にコソッと一時移動で、100%ではないですが、
とりあえず目に入る広い面をクリアにしました。
夜なので暗い写真です、マグネットがまだついてるなあ。
SBSH1325.jpg

これだけなんですが、情報が目に入ってこないせいか、なんだかスッキリ。

片付かない、片付けても30分でまた散らかり始める・・の夏休みがようやく終わりかけて、
ものが多いと言うのがいかに疲れるかを実感しました。

要らないけど捨てられなかった本なども、思い切って処分するとちょっと軽くなりました。
家を建てたときはこんなに物はなかったような・・。
子どもたちの製作物は特に心を惑わせますが、順番に。

何万アイテムあるといいますよね。主婦は大変だ、地味に。
私の悩みはいつしか踏んづけてしまう子供の置きっぱなしにした”レゴ”です。痛~~い。
・・と長くなりましたが、冷蔵庫の扉は金運にも関係があるとのことで、綺麗にするのはおススメです^^

SBSH1316.jpg

SBSH1321.jpg

上の写真は何度アップロードしても入らなかったんです。数度のトライののち成功・・。
ソニア・リキエル・・香水の名前かな?仏、ギヨー社の薔薇です。
とげがしっかりして、やっぱりかなりの横張りの樹形、ですが香りがたまりません。
とげっとげなので、今は裏のじいちゃんちの庭で管理しています。


スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。