TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の鳥さん達TOPインコ ≫ 我が家の鳥さん達

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

我が家の鳥さん達

春に迎えたインコたちもすっかり大人になりました(何をもって大人とするか・・ですけど)
とりあえず判別した性別は、雄4羽、雌1羽。メスがいつまでもマイペースで雄を寄りつけない性格のため、いまだに相部屋で飼っておりますが、そのうち分けなくてはアカンやろなあ。

SBSH1636.jpg
部屋で放鳥中、カーテンレールに集結。

SBSH1638.jpg

黄色いハルクインが4月生まれのダーウィンです。
困ったことに私たちが手のひらに乗せると、なぜか発情します・・。汗
まだねえ。若いしなあ
お嫁さんにうちのメスもまだ若すぎる感じです。
繁殖は来春以降かな。

SBSH1635.jpg

なんですが雄2羽・もう一組2羽でペアができており、普段は雄同士で仲良く遊んでいます。
気が合うのかな?羽づくろい、餌のプレゼントなど、よくみます。
このブルーのオパーリンは挿し餌で育てた子です。あまり手には乗りませんが優しい子です。そして体ががっちりして大きい!(ヒナフトール・・雛太る?という粉末をアワ玉に混ぜて食べさせてました)

彼らはとにかくよくしゃべっています。お日様が昇ると元気にさえずりだし、みんなそろって羽づくろいしたり、居眠りしたり・・
青菜を入れたときの食いつき方が必死すぎてユーモラスです。


スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | インコ

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。