FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ The RoseTOP音楽 ≫ The Rose

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

The Rose

ベット・ミドラーの名曲 ”The Rose”です。
私はこの原曲ではなく、平井堅さんのカバー集 Ken’s Bar で聴いていました。
10年ほど前、次女を妊娠していたとき、主人がこれどう?と買ってきました。その中でThe Roseがあまりにも気に入ってしまい(お腹の赤ちゃんが気に入ったのかもしれません)、クルマに乗るたびに、そう出産の前日まで ハンドルはお腹がパンパンで回せないほどでしたが、繰り返し繰り返し聴いていました。ちなみにハンドルは、トラックのおじちゃんのように、右の手のひらで男前に回します(笑)4番目の子の時は、陣痛が来てから5分くらい実際にハンドルを握りました。早朝で交通量が少ないとはいえかなり怖かったです・・。こちらの曲は昨年ある方のブログで知りました。(英詩・訳ともについています)



歌詞を紙に書き取って冷蔵庫に貼ってしまうほどのお気に入り曲です。


平井堅さんの曲は、歌声と 塩谷哲さんのピアノアレンジが効いていて、これもまたしっとりと聴ける一曲です。ベット・ミドラーの歌が終わった後の画面、右下あたりに出てきますのでこちらも良かったらどうぞ。今もよく、やはりクルマの中で聴いています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。