FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会を終えてTOP日記 ≫ 運動会を終えて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

運動会を終えて

ようやっと、秋の運動会3回が、終わりました。
中学の運動会は5月にありました。
あとは秋の、小学校が1回と、幼稚園がなぜか2回。幼稚園はすぐ近くの別の学区の小学校でも出場するので2週続けて、計3回となりました。

週末ごとに微妙な天気の続く秋でしたが、こんな天気でも!と、学校からの配信メールを頼りに、出掛けました。
幼稚園の運動会はお昼で終わるので気楽な部分もあり、私はもっぱら、写真を撮るのが楽しみで行っていました。

昨年は走るのを嫌がった次男も、今年は父親(主人)と楽しそうに走っていました。写真を撮ると、同じく幼稚園だったころの次女の時の、主人の写真をふっと思い出しました。写真はよく撮っていて、まだその時分はフィルムを使うカメラで撮っていたみたいで、いちいち現像しに行っていたのです。次男を撮った写真をその場で確認しながら、記憶と重ねてみている自分がいました。だいぶ年を取ったような気もしますが、数えてみると9年くらい前。子育てをしていると、9年って意外にあっと言う間なんだと思うと共に、その間にいろんなことを経験して、お互い少しは大人になれたのだろうか・・とも思います。
住居をここに移してからは、長男の眼の怪我など、つらいこともあった。けど辛いことも、越えられるから与えられるハードルなのだと誰かに聞いた気がする。二人で励ましあいながら歩いてきた日々は、無駄にはなってない、きちんとつながって今日に続いている。今日それをふと思いました。


運動会とは関係はないのですが、よく観てしまうこの動画・・。スコットランド出身の歌手、スーザン・ボイルさん、素晴らしい歌いっぷりの彼女がその才能を見出された予選での映像です。なんでしょうこの、司会の方々と出場者のスーザンとの話の掛け合いも、観客の皆の反応も、熱狂ぶりも面白いし、歌の素晴らしさも言うことなしで・・。スーザン・ボイルさんのキャラクターがいいなあと私はまず思いました。見た後はなぜか笑顔になってしまう、一日の終わりによく観ています。

スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。