TOPスポンサー広告 ≫ つぼみ達TOP庭仕事 ≫ つぼみ達

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

つぼみ達

暖かい日 肌寒い日がありますが、お日様の力はすごいです。
どんどん花が咲き 蕾がふくらんでいきます。
新芽や柔らかい蕾にはアブラムシが集まり、それを食べに来る虫、鳥、蜂も…
鳩も入れ替わり立ち替わりやって来て、巣を補強し抱卵しています。庭には沢山の命がいます。

つぼみの写真を撮りました。

SBSH0178.JPG
SBSH0177.JPG
マダム・イザック・ペレールがいつも一番乗りの大きなつぼみを見せています。
鮮やかなローズピンクの花を咲かせます。とげもパワフルですが、香りが素晴らしいです。


SBSH0181.JPG
スノーグース(イングリッシュローズ)のつぼみ達。白い可憐な花が群れて咲きます。

SBSH0183.JPG
シンベリン、こちらもイングリッシュローズ。薄いピンクのお花です。今年初めて咲いてくれます。

SBSH0184.JPG
SBSH0185.JPG
みんな形が違います。上は、黒赤い大人っぽい薔薇、オクラホマ。下は、白地に紫っぽい赤の絞りが入る、ヴァリエガータ・ディ・ボローニャです。
蕾がとげだらけの、昔のルドゥテの絵に出てくる、モスローズも植えてみたいです。

SBSH0130.JPG
デッキの前に、遅咲きのスイセンがまだ咲いていました。
SBSH0182.JPG
シラー・カンパニュラータ。
ブルーベルの近縁種です。丈夫で毎年増えていきます。青色が素敵。
SBSH0171.JPG
勿忘草も、いい青さです。
SBSH0172.JPG
フリージアは今年黄色と藤色を植えました。これは黄色、花の形が優しいです。

朝から頭痛でのびていた娘が、元気になって畑に遊びに行きました。ほっと胸を撫で下ろしました。良かったです。
みんな元気が一番です。
今日も眩しいくらいの陽射しです。

読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。