FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 一瞬いっしゅんをTOP庭仕事 ≫ 一瞬いっしゅんを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

一瞬いっしゅんを

朝、起きると、まだ少し空気が湿り気を含んでいます。お日様の光が強くなく、静かでいい時間です、まだ今一番美しく花が咲きこぼれる姿が嬉しくて、写真に残しています。
一年の世話が報われる時期です。子供が起きる前にカシャカシャ、またはちょっと作業…。

140512_112919.jpg
ライラック・ドーン
夜明けの空の色…
長野県の ローズ・アンティーク様より送っていただきました。
枝振りは挿し木でもあり まだまだ華奢ですが咲きました。
アーリー・フロリバンダに分類されています。

140513_082720.jpg
裏に移したヤマボウシと、近所の方の引っ越しの際に譲っていただいたジャーマンアイリスが元気を取り戻しました。
ヤマボウシは、南面の暑い庭先は合わなかったみたいです。
主人が3本スコップをへし折りながら(むやみに怪力)、家の北側に移植してくれました。
結構根っこを切ったので、心配でしたが、南にいるときより枝振りが良くなりました。

140505_145429.jpg

5月はどんな花も一斉に咲き誇り、少し摘んで活けるだけでも 机の上が賑やかになります。
短い時期ですが 嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。