FC2ブログ
TOP日記 ≫ みんな寝静まって

みんな寝静まって

雨が降りだしてます。
折角の主人の休みは、もくもくと鉢の土替え、先日切り倒したコニファーの後片付けで、終わってしまいました。
一番上の姉ちゃんは、お友達の家に遊びにいったせいか、爆睡です。

新しくお家を建てたお隣の奥さんが、エアコンの取り付けの為に業者さんが脚立で我が家の庭に入らなくてはいけなかったというので、工事の終わったあとわざわざお菓子を持ってきてくれました。えー!そんな…
でもありがたいんで、いただきます~と貰ってしまいました。パンダをかたどったロールケーキ、ちゃんと七つ入っていました。みんなで美味しく戴きました、奥さんありがとう(*^o^*)

今日は雨のおかげで水やりが省略できました!少し夕方の時間があき、三女とホームセンターへいく時間ができました。鉛筆を買いに行ったのに、また花のまえでウロウロする私でした。また、雨の日は、乾燥機を使うので、一日中大量の洗濯物を干したり入れたりするのが省略でき、(さぼれるとも言う)得した気分です。

今日は珍しく 小学一年生の長男が、お皿洗い、片付けまでしてくれたのに、しっかり感謝の言葉を伝えることなく、寝かせてしまったな…
反省です…

いつまで経っても 子育ては得意科目になりませんが…
ぼちぼち行こう。

明日もまた でゃんごーでゃんごーと ダンゴムシを捕まえる次男と、時間を過ごします。毎日、まんまーおいでー!と外に引っ張り出されています。
彼の片言が面白く、主人と二人でウケてしまいます。その言葉は日一日と進化してきていて、素晴らしいです。
140504_161859.jpg
お風呂上がりは特にご機嫌で、携帯のカメラを向けるとちゃんとおどけてくれます(笑)

リビングで寝てしまった三女を、今から上に運びます。

今晩は水鳥の声は聞こえないなあ、明日は雨はやむかなあ…

静かな夜です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL