FC2ブログ
TOP疑問に思うこと ≫ 今回も史上最強

今回も史上最強

台風一過で、今朝はすがすがしい空気でした。
三連休の最後は、お外に出られないという悩みを抱え、ひさびさにカンヅメ状態を満喫しました。
子供は、外でワイワイ遊んでいるのが我が家では日常なのだと痛感しました。

前回、いや前々回からかな・・。
(違和感を覚える方はスルーなさってください)
台風の報道が、なんだか変、と感じるのは私だけでしょうか。
”史上最強の台風が日本に近づいています。”
民放、NHKそろって同じようなことを叫んでいます。
そして不自然に日本に向かって曲がってくる台風の進路図。もう10月なのに。


テレビもネットも、ソースは共通しているところもあるかとは思いますが、それにしてもマスコミの情報は適当すぎます。両親はテレビ命なので、何を言っても無駄ですが、海側でヘルメットを被って絶叫すれば、それなりに強い台風に見えるのかしら。気象図もアヤシイ。

次女は金曜日、担任の先生が、テレビをよく見て気をつけなさいね!と話してくれた、と言いました。
テレビ、新聞が正しければ参考になりますが、ならんやろなあ。

昨夜主人が、スマホをいじりながら、なんじゃ~もう台風抜けとるやんか。ウソ情報やな!!
(そのとき、三重県に中心があると書かれていました、しかし虫の声が聞こえるほどの静けさ・・台風の目とは違う感じでした)
などとつぶやいていました。全く同感です。

いまはいくらでも、気象は操作できるそうなので・・。
人工タイフーンの匂いがぷんぷんします。
日本が標的になりすぎです。
情報操作も甚だしいなあと思います。

デング熱もなんで代々木公園なのか。
友人の話によれば、知り合いの保健所所長さんいわく、毎年発生する感染症なのに大騒ぎするのはなぜだろうということでしたが、
反原発の集会が予定されていたから、そこなのだとおっしゃっている方がみえました。

エボラ熱もなんだかおかしい。最後はアメリカ軍が駆り出されていきましたよね。
誰が撒いたのか・・。SARS、 AIDS、豚インフルエンザ、みんな動物を媒介にして発生したみたいに言われていますが、本当でしょうか。人為的なものではないかしら。
鳥インフルエンザがはやったら?という、厚生省の作ったパンフレットを見たことがあります、確かに本当になってしまったらとそのときは真っ青ににありましたが、イラストが本当に気味わるい、恐怖を煽るものでした。

恐怖心を煽るニュースは、ちょっと引いてみてみてください。
そのワクチンを勧めるニュースは、後ろに立っているのは誰でしょう?

そのニュースほんとかな?
なんで地震速報のすぐ前からテレビクルーがスタンバイしてるのでしょうか。
あれっと思ったら調べてみてください(知ってる人の方が多いと思いますが)

負ける気がしねえ!と昔 同じゼミの男子生徒が言ってましたが
まさにそんな感じです。

突然こんな記事ですが、少しでも知ってもらえたらと思います。



(もちろん自然な台風もあり、水で浄化される部分もあって、今朝の爽快な空気になったと思い ます。
 祓うべき劫のようなものもあったということだと思います。
 それであっても、その都度被害はでるわけで、えらそうなことは言えないけど・・)


バラは背の高い鉢植えが転んだ程度で、それほど被害もなく、ほっとしています。
一気に肌寒くなりました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする