FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ OVERJOYEDTOP音楽 ≫ OVERJOYED

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

OVERJOYED

スティービー・ワンダーの曲"OVERJOYED"です。
とっても歌詞がいいです。
広い、大きな愛を感じます。




私はこの歌を聴くと、なぜかじーんとします。


141022_131808.jpg

先日入手した、グロワール・ドゥ・ディジョン・ルージュです。新苗の育ったものですがとても元気で、赤い新芽がぐんぐん伸びてきます。ルージュじゃない本家の方は、もう少し気難しいバラのように聞いていましたが、拍子抜けです、色はまだ日差しがきつかったころでもあり、ルージュと言うよりは明るいピンクが出ました。来年が楽しみです。

今はウッドフェンスづくりの資材を買い出し、運び込みなどしています。
昨日は庭のバラの根元を綺麗にしました。
大きなハナムグリの幼虫が、ゴロンゴロン出てきました。栄養がいいらしく肥えすぎだ~

枯れ枝を抜いて、少し剪定もして
お隣との境界フェンスの際を整理。

近所のおばあさんが、長靴姿でいそいそとやってきてチューベローズの球根をわけてくれました。色々花の話をします。
懐かしい運送の同僚も配達に来て、主人とベランダ越しに話していきました。

スポーツワゴンの愛車は軽トラ並みの仕事をしています(2メートルの棒状のものなら、余裕で入るか・・)
次は板を買い、塗装していきます。
主人は支柱を立てるために13個掘る穴を さくさくさくと3個だけ掘って今日はおしまい。
夜、あと10個あるで、また掘ってな~。というと、ええっ!!そうなん。のこと。
何を聞いているのか、旦那よ・・(笑)。とりあえずあと10個、バラの後ろが難関そうです。
しかし男手というのはやっぱり頼りになります。馬力が違う。


今日はまた寒い風が吹いているなか、次女、長男、次男とどんぐりを拾ってきました。
こんなに拾ってどうするのかと言うくらい採れました。・・といっても、実際に拾うのは女子でしたが。風が強いので、拾うそばからまたぽとぽと実が降ってきます。
ぴかぴかしたフレッシュなどんぐりを見つけると嬉しくて、いっぱい拾いました。
まだ完全に茶色になってなくて緑がかっています。
次女が早速何か作っていました。??なんだろう。
娘たちも、針仕事、ミシン、工作・・めいめいに何かしています。学校のない日はそれはそれで楽しいみたいです。


141103_110209.jpg
141103_115543.jpg


秋のバラが少しずつ開いてきています。
ゆっくり開くので、楽しめます。
今年は土づくりの資材をいろいろ揃えました。用土のブレンドもまた再開するつもりです。
来年はもう少しバラに向かえるかなあと思いながら、過ごしています。 


141103_093022.jpg
141103_092907.jpg

スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 音楽

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。