TOPスポンサー広告 ≫ サクラ色 春までもう少しTOP音楽 ≫ サクラ色 春までもう少し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

サクラ色 春までもう少し

私のブログのタイトルにもありますが 桜色、大好きな色です。
我が家は桜色のもっと落ち着いた感じなんですが、建った後で遠くから見ると、色見本で見ていたよりはるかに明るく、優しい色に仕上がってちょっと気恥ずかしかった記憶があります。

アンジェラ・アキさんの伸びやかな声が大好きで、よく聴いています。
また活動再開される日を楽しみにしつつ。気持ちまで広がるような感じがします。

歌詞は物悲しくて、情景が心に響いてくる歌です。アンジェラ・アキさんの歌いっぷりが気持ちよくて、でも、メロディが変わるところの”ため”の感じなど、表現力が素晴らしいと思います(ライブバージョンの動画もいいです)。そしてまた聴く・・。




もう一曲、これは4番目の子がお腹にいたとき、繰り返し聴いた曲です。
今思うと小さい子を3人抱えて、妊婦でしかも、引っ越しをした時期でした。お腹の子に謝りながら重い荷物を持ちました。
身体がいっぱいいっぱいだったのか、何か大きなものが待ち構えている感じがして(のちにそれは、生まれてきた子供のアレルギーがひどかったことかなあと思いいたるのです)こういう、元気の出る歌を聴いてました。
歌詞が好きです。



もうすぐ桜の時期が巡ってきますね。
花粉も飛びますが、冬を越えたんだなと思うとつい鼻歌がでてきます。
ここ何日か冬のように寒かったので、主人も風邪気味でした。ようやく暖かい日が来そうです。
写真はアブラハム・ダービーです。つぼみをひとつだけつけて、固く閉じたまま冬を過ごしました。
この間暖かい庭に出したら、ほっとしたように花が開きました。

SBSH0366.jpg

いつも咲く、道路わきの八重桜はまだ芽が固い感じですが、畑に手伝いに行ったら、梅がほころんでいました。
この樹は、大きな実をつける梅です。桜、梅、桃、どれもバラの仲間で、お花が乙女っぽくて可愛いなあと思います。

SBSH0368.jpg
SBSH0371.jpg
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 音楽

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。