TOPスポンサー広告 ≫ のんびりと…TOP庭仕事 ≫ のんびりと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

のんびりと…

この前 長男を朝、幼稚園に送った帰り、スーパーに寄りました。
今日はお魚が食べたいな~なにかいいのないかな~ と思って行ったはずなのに…
こんなものを店の片隅に発見…

140116_111347.jpg

芽が出ている…しかも何やら大ぶりなこの子たち…

お魚は球根五個に化けました(汗)
おかずを忘れて芽の出た球根を連れて帰る嫁です…。
主人に笑われそうなので こそこそ隠して家に入りました。

もう一月なので 早く土におろしてあげなくてはいけません。
寒さにあてないと、花が咲かないらしいです。
ビオラの下に植えました。


こんな寒さでも律儀につぼみをあげる薔薇がいます。長い名前ですが ヒュームズブラッシュ ティーセンティッド チャイナ といいます。淡いピンクと、控えめなサイズの花がなんとも上品です。樹も丈夫。
ティーローズの仲間は寒くなってからもよく咲きます。
そんな見とれてないで 肝心な冬の剪定をしなくてはいけないですね(笑)ぼちぼちと…


140107_150431.jpg

ロゼット状に葉を広げて 冬を越すオルレアのこんな姿も、健気に感じます。種を沢山とりましたが蒔くのを忘れ、この苗は結局こぼれ種から生えてきました。

140116_122851.jpg


まだ一歳の末っ子がいて、本格的に庭仕事に取り組める時間は短いですが、できる範囲で少しずつ 楽しもうと思います。

131223_110621.jpg

お水やりありがとうね。

読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。